ホワイトローズ・準備室

2005-10-18

パソコン

店で使用するパソコンを買ってきました。
ノートパソコン好きなので、ノートパソコンにしました。
個人では505VAIOを使っているのですが、CPUもメモリもほぼ同性能の
マシンを買ったのですが、どうも動きがいまいち良くない。
自分のVAIOの方が断然快適なんです。

XPも全て消して一から入れなおしもやったのですが、使い込んで
中にゴミが溜まってると思われるVAIOの方がやっぱり快適。
昔のパソコンは分かりやすかったのですが、今時のパソコンは
中身が複雑に絡み有ってるので何か有っても原因が分かりにくいですね。
結局一晩いじって納得ラインまでは速くなりました。
でも何で速くなったのか分かってませんが。

これで何とか快適に店の仕事に使えると思います。