ホワイトローズ・準備室

2005-11-23

プレオープン

無事プレオープンを迎える事が出来てほっとしています。
準備中に挨拶をしていた地元の方にも来店していただけるなど、
嬉しい事がたくさん有りました。
また色々貴重な意見を下さった方、有難うございました。
今後の検討項目として前向きに考えていきたいと思います。

2005-11-22

いよいよプレ開店当日

何とか形も出来、無事プレオープンを迎えれそうです。
頑張れば出来るんだということを久しぶりに味わいました。
3時にそれを見ていただけるのかと思うと楽しみです。
あと12時間ほどです。

2005-11-20

果てしなく

開店準備に追われています。
店内はかなり営業時に近い状態となりました。
でもいつになったら準備が終わるのか分からないです。
買っても買っても足らないものが出てきて大変です。
気にすれば気にするほどやる事が増えてなかなか家に帰れません。
でもそろそろ幻が見えてだしてきたので家に帰ります。

2005-11-17

ホームページ

ホームページを公開いたします。
必要最低限の内容ですが、開店日程もこちらに書いて有ります。

http://whiterose.dip.jp/wr/

2005-11-16

ほぼ出来上がり

細かいものはともかくとして、店内工事はほぼ完成。
工事前と比べてとても綺麗で自分でも驚いています。
床と壁等のマッチングも結構よく、ほっとしています。
これからが各種搬入で大変です。

2005-11-12

研修

今日は店舗が工事中の中、業者に無理を言って場所を開けてもらい研修をしました。
僕が業者との打ち合わせ等ばたばたと時間を取られる中、メイドさん達が
自主的に動いて事を進めていてくれました。
とてもいいメイドさん達が集まってくれたと喜んでいます。

2005-11-11

無事終了

無事防火責任者の講習を終えて終了証が発行されました。
少しでも居眠りをすると叩き起こされ、受講者番号を控えられて
終了証が発行されないなど、なかなかハードな講習でした。
2日目は2号消火栓の放水体験など、普段できない事も経験できて
なかなか面白かったです。

2005-11-10

防火管理者

今日明日と防火管理者講習です。
一日目を受けてきた感想は、なかなか実の有る講習で実践的でした。
講師の話では受けずに責任者も置かず開店する所が多く、消防の方
からしつこく指摘されて後で受けるケ?スが少なくない
(かどうかはわかりませんが、話し方の印象で)みたいです。

うちの場合は実は防火管理講習はビル側で全てを管理するように
申請されてあるので受ける必要はないと消防署で言われたのですが、
知識は有った方がいいだろうということで受ける事にしました。

確かに受けてみて知っておいた方がいいことも色々有りました。
開店してからでは受ける気が起こらないと思うので今受けておいて
正解だったかもしれません。

2005-11-07

食器類

届いたので受け取ってきました。
どの店も店員さんが台車で車まで持ってきてくれるほどの量。
こんなに大量になるとは思っていませんでした。
購入した全部の店が取り寄せでした。
食器は大変だとは思ってましたが、想像以上でした。
これでも細かく見ていくとまだ足らないものは沢山有りますけど。

2005-11-04

買い付け

現在店内で必要な物を買い付けを行っています。
食器類やカトラリー等、挙げれば結構な数になりますね。
その場で数が揃わず注文になる所も少なく有りません。
取りに行ったとき持って帰るのが怖いです。

2005-11-02

工事最終打ち合わせ

明日ようやく業者との最終打ち合わせです。
全ての確認事項をして決定をします。
やっとここまでこれました。
本当に頑張ってきた結果が出てきて嬉しいです。